2008年11月12日水曜日

本をなかなか読めなくなった

ハードカバーを全然読めなくなった。

有栖川有栖の本が3冊、森博嗣が1冊、我孫子武丸が1冊、三国志関係が数冊、恩田陸も宮部みゆきも宮城谷昌光も…。下手したらハードカバーを開かないうちに文庫が出てしまいそうだ。通常、ハードカバーから文庫になるのは3年ほど。

今は読書時間のほとんどは通勤の地下鉄なので、どうしても文庫ばかり読んでしまう。ハードカバーも片手に持って読めるのだけど、カバンに入れて持ち歩いて、頻繁に出し入れすると本が傷んでしまう。でも帰宅するとブログを更新したり、友達のブログを見たり、ゲームをしたり。ガンダムのゲームをやりこんでいる間に、短編の1話も読めるだろうに。

つまり、集中力がなくなってきているのかな。よろしくないなぁ。

0 件のコメント: