2008年11月2日日曜日

ユニクロに行って凹んだ

デブにとっての悩み。それは汗。そして股ズレ。
ジーンズを愛用するが、痛みやすいので大変だ。デブは股ズレするので、ズボンはことごとく股の生地が磨耗していく。そして穴があく。通称「デブ穴」。長く歩くと股に汗をかくのでパンツもズボンも股だけジットリ湿っている。これも生地を傷める原因だろう。
だから、ズボンはシャツよりも早く交換時期が来る。そんなわけでユニクロを覗いてきたのだけど、なんだかカップルがいっぱいいた。外が寒いからビル内は暖房が効いていて、ジャケットを着ていると暑い。デブだから季節ハズレの汗をかく。デブの汗は通年だ。
汗ばみながら、カップルの合間を縫うように進んでイケメンと並んでジーンズを見る。デブだから「スリム」なんて名前のついているズボンは論外だ。そしてデブだからサイズも大きなものじゃなきゃいけない。ウエスト96を探して棚に積んであるジーンズを見ていたが、そのコーナーの最大は88だった。そうか、最大値をオーバーしてたか。うんうん。
今はいているジーンズもユニクロで買ったものだから、探せばあるのだろうけど、今日は退散した。カップルのいない時に来よう。

だったら痩せろよ、って声が聞こえてくるけど、痩せるまでは大きなズボンをはくしかないわけで、そんなツッコミは的外れだぜ。いや、頑張るけどね。

0 件のコメント: