2008年11月15日土曜日

深夜のカップラーメン

いつからだろう。
気がつけば、夜中にカップラーメンを食べるようになっていた。
太るはずだよね。

どうせなら、新作のカップラーメンをレビューするブログでも書いていれば良かった。
睡眠不足で仕事をすれば当然はかどらない。勤務時間の中で集中力が持続する時間が少なくなる。あれこれやって忙しいふりをしているけど、どれも成果は出ていない。ポーズだけになっていく。そして「ポーズだけ」に慣れていく。

いかん! これでは給料泥棒だ。

コンビニ通いを止めると、余計な出費が減って経済的にプラスだし、間食も減って健康面でもプラスになる。と分かっているのに今日も帰りはコンビニに寄った。そしてカップラーメンを買ってしまった。ゆでたまごも。

今は午前2時。苛立ちがドアを叩くような時間だけど、多分もう少ししたらキッチンでお湯を沸かしてしまうだろう。カップラーメンは400kcal前後。もろに1食分。1日4食の生活が続けば、昼食をカロリー控えめにしたところで意味無いよね。

0 件のコメント: