2008年11月15日土曜日

膝が変だ

最近、右膝の調子が悪い。時々、軽い痛みを感じる。あとは違和感。
運動しようとスクワットすると「ギギッ」という音がする。
膝がぐっと曲がった瞬間に、膝の皿の下あたりがちょっと動いて音が鳴る。パキパキとかゴリゴリじゃなくて「ギギッ」って。
このまま運動を続けてよいものか。炎症でも起こして腫れたりすると怖いので、やっぱり止めておこう。
多分、体重が増えたから膝に負担がかかっているのだと思うのだけど、体重を減らすために運動しようとすると、急激に負担が増すから膝が悲鳴をあげる。しばらくは食事の方で頑張るしかないのかな。そういいつつ、今夜もカップラーメンを食べてしまいそう。

誰か喝を!

0 件のコメント: