2009年3月19日木曜日

痛みを我慢して仕事してもしょうがない

「歯が痛い」と以前書きましたが、先日たまたま休みを取ったので歯医者に行ってきました。
午前中に歯医者を済ませて午後は何を楽しもうか、と久しぶりの休みに浮かれながら予約の電話を入れたら「今日は混んでいるので予約取れるのは5時ですね」って。なんとも微妙な時間で、それまでどこに行く気にもなれませんでした。

で、歯医者に行って診てもらうとやはり重症に。痛みの質が途中から変っていたのでヤバイとは思ってましたが、案の定、神経まで侵されていて長期治療コースです。

でも行ってよかった。とりあえず痛みは消えて歯磨きが苦痛ではなくなった。一箇所痛いと歯磨きが辛くなり、他の歯にも影響してきますからね。

それにしても歯磨きっていつまでも進化しませんね。ブラッシングが機械式になることはあっても、ブラッシングに変る技術というのは出てきません。うがいするだけで全てOKな時代は来ないかな。あるいは掃除機のゴミセンサーみたいに、歯垢検査薬など使わなくても歯ブラシのヘッドが検知してどれくらい磨けばよいか教えてくれるようになるといいのに。

馬鹿なこと言ってないで、素直に歯を磨くか。
このブログを見習って、20分磨きに挑戦だ。
みたいもん いい歯磨きなんて簡単だ。

0 件のコメント: