2009年3月7日土曜日

ブログをどうして行こうか?

このブログのフッターにもリンクを貼っていますが、複数のブログを運営しています。
一番最初に始めた三国志ネタのブログは今ではすっかり新商品紹介のブログになってしまった。
半年後にスタートしたマジックネタのブログが一番力を入れているブログ。ほぼ毎日更新してきたけど、ここ数日は風邪でダウンしてお休み。
あとは写真系と動物動画だけど、これは開店休業状態。動物動画は廃止してもいいかな。

ところで今、NINJATOOLSにアクセスできません。メインのマジックブログを更新できない。お知らせにメンテ情報も障害報告もない。問い合わせから通知しようにも問い合わせフォームも開かない。障害に気がついているのかどうかもわからないというのは困りますね。

こういう時に、自分でサーバーレンタルしてムーバブルタイプかワードプレスでブログを運営した方が良いのかと悩みますが、それだってサーバーがダウンすれば同じことか。でも複数のブログを管理するのに、いちいち違うサービスにログインしなおさなくても良いのは便利かな。

0 件のコメント: