2009年3月12日木曜日

HTMLとCSSを基礎から学ぼうかと

実践 Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~』という本を買いました。
実践 Web Standards Design ~Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips~
3年前に今の部署に配属になって、はじめてHTMLに触れました。ホームページの更新や改変が業務なので勉強しながらHTMLやCSSを覚えました。覚えました、と言っても要は付け焼刃。なので基礎からしっかり勉強してみようかと思います。口だけになりそうですが。

以前にも「プログラムが出来ると便利だろうなぁ」と思って『たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング』を買ってみましたが、帰宅してから勉強する気になれず本にもホコリが積もってます。

帰宅するとやる気にならないなら、帰宅しないで勉強したらどうか、とも思います。
会社では残業できる時間が決まっているので、それよりもネットブックでも買って岐路に寄り道して勉強した方が集中できるかも、なんて考えるわけです。
しかし、ネットブックを買うお金があったらタムロンのレンズを買いたいのもまた事実。新年度に給料アップは見込めないし、しばらく様子見かな。

0 件のコメント: