2009年3月11日水曜日

続きが気になる栗きんとん事件

上巻読み終わっちまったよ~!

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
米澤 穂信
東京創元社
売り上げランキング: 67


春期限定いちごタルト事件』で出会った高校生2人組み。小鳩くんと小山内さんの目標は、ズバリ「小市民」。『夏期限定トロピカルパフェ事件』ではそんな2人に大きな変化が訪れた。このまま終わってしまうのかと思ったら、予想に反して上下巻で新作が刊行。そろそろ下巻も発売されると聞いて上巻を読み始めたのに、先日書店に行ったらまだ下巻が無い! もう上巻読み終わったんですけどー。

あ、Amazonでは下巻が「在庫あり」になってる。今日発売ですか。

ところで、北海道では書籍の発売が遅れます。昔からそうなんですが、今もきっと同じでしょう。発売日から1日か2日遅れるんです。CDは前日夜に入荷しているのにね。雑誌はきちんと発売されるのにね。

でも例外もあるようです。

以前、ジョジョかスティールボールランの新刊を買いに行ったら、『ワンピース』など他のジャンプコミックスの新刊があるのに荒木飛呂彦がいないんです。店員さんに聞いたら「○○部以上売れているコミックは発売日に入荷しますが、それ以外はちょっと遅れます」だって。

ということで、明日本屋に寄り道してもまた空振りになる可能性がありますね。やっぱりAmazonで買っておくか。

0 件のコメント: