2009年1月15日木曜日

寝ぐせ直しウォーター

寝ぐせ? 水つけておけばいいんじゃない?
かつてはそう考えていました。
でも、年末に何となく「寝ぐせ直しウォーター」を買ってみた。よく行くマツキヨが大幅に棚の配置換えをしてて、商品が見やすくなってたのも理由のひとつ。
そしたら色々あるんですね。GATSBYやらUNOやら。何という成分が入っているとか、値段がちょっと安いとか、色々と違いはあるのですが結局はGATSBYにしました。
ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター 285ml (2入り)ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター 詰め替え用 250ml
選んだ理由は詰め替え用の製品。他社は詰め替え用もプラスチックのボトルに入っていて、ゴミとして捨てるときにもコンパクトじゃない。中の液体を移したら捨てるものなんだから、ゴミとして嵩張っちゃダメでしょ。そんな理由で紙パックのGATSBYにしました。

これも「使ってみると結構良かった」シリーズですね。アルコール入りの水分なので、結構濡らしちゃってもすぐ乾きます。寝ぐせってこんなにあっさり直ったのかと目からウロコ。きっと周囲の人にとっては当たり前だったのだろうな。自分がオシャレとか身だしなみについてどんなに疎いかを思い知った。

0 件のコメント: