2009年1月2日金曜日

さあ、1年が始まった

あけましておめでとうございます。

カウントダウンパーティーもなく、
誰かと一緒に初詣に行くこともなく、
年賀状を読んで書いて出しただけで元日が終わりました。

この時点で今年1年がボンヤリしたものになりそうな予感。

それはさておき、この手のエントリでは定番ですが1年の目標を書いてみます。

1.減量
 現在100kgに達しているので90kg台前半か、80kg台を目指そう。
2.人に会う
 仕事は内勤なので決まった面子に囲まれていて変化がない。出会いも無い。だから今年は出掛ける回数を増やして、飲み会なども積極的に開こう。
3.スキルアップ
 エクセルのVBAとか簡単なプログラミングとか、仕事にも役立つ技術を身に着けよう。必要とされる人材にならないとね。
4.読書量増加
 通勤の地下鉄で文庫を読むばかり。買ったハードカバーが積読なので、そっちをどんどん消化するぞ。
5.部屋をキレイに
 大掃除の時期に大した掃除を出来なかったので、これはとても不安。しかし部屋の隅にホコリが溜まっているような生活は止めたい。捨てるものがたくさんあるなぁ…。
6.美味しいもの食べよう
 食に関しては非常にいい加減だ。1人で食事しようと思うとどうにもダメ。ファーストフードかコンビニになってしまう。休日の昼などは積極的に外食したいな。減量との兼ね合いに注意。
7.お金をうまく使う
 無駄遣いを減らしつつも、その分で使うときには思い切り使おう。とりあえずコンビニ通いを減らさなくては。節約しすぎると楽しくない毎日になるので、楽しいときにはためらわず。
8.写真をたくさん撮る
 Kiss X2を持ってあちこち出掛けよう。センスがない分は、テクニックでカバーできるようになりたい。
9.ブログをもっと頑張る
 気の向くままに複数のブログを作ったけど、ほったらかしのものもある。続けられるものはスローペースでも更新を続け、魅力を感じなくなったものは思い切って削除。ついでにAmazonアソシエイトの収入増も望みたい。書籍代になるから。
10.恋をする
 恋人を作る、というより誰かに恋をしたい。今は片思いさえしていない。ときめきも無い。心の一部が死んだような状態。人と会って、生活を楽しんで、ここから脱出したい。

さて、年末にはこのエントリを検証しよう。いくつ丸がつくかな?

0 件のコメント: