2013年1月10日木曜日

バナナマンのライブDVD『TURQUOISE MANIA』を観た

買った!来た!観た!


bananaman live TURQUOISE MANIA [DVD]


バナナマンのライブDVDを買いました。で、さっそく観ました。
いや~、面白いなぁ。安定の面白さ。たまらんね。


DIAMOND SNAP』『emerald music』に続く宝石シリーズですね。


コント6本と特典映像が入っております。

「特典映像」というとDVD限定のように感じますが、たぶんライブでも流れています。ラーメンズは極力セットを使わず、箱を椅子や机に見立てて使用しますが、バナナマンはシチュエーションを説明する「背景」としてセットを使います。なので、1つのコントが終わり、次のコントが始まるまでにはセットの移動をしなければなりません。そうしたコントの「間」を埋めるために、映像作品を使っているんですね。

どことなく情報が曖昧なのは、ベスト版のライブしか観たことがないからです。
バナナマンは数年に一度、過去のさまざまなコントライブからコントを選りすぐった「傑作選」ライブを行います。北海道にはこの傑作選ライブの時しか来てくれないんですよねー。
傑作選ライブは過去の作品ですがライブですので、DVDで観たコントと同じなようで少し違う仕上がりになっているし、上演している地域に合わせた小ネタを盛り込むし、本当に楽しいです。

ああ、ライブ観たいなー。

bananaman live TURQUOISE MANIA [DVD]bananaman live emerald music [DVD]DIAMOND SNAP [DVD]



0 件のコメント: