2013年1月4日金曜日

新年の目標なんて達成できたことないけど

一応、季節物のネタとして、新年の目標などを立てておきましょう。

その前に去年の反省点。
・生活が変わりすぎていい加減になってる。
・読書量が激減。
・お金の使い方が適当。

4月に転勤で岩見沢に来て以来、色々と変化が多くて苦労しまして、その結果として色んな事がいい加減になってしまっています。
今年はいくつか引き締めたいですね。

というわけで2013年の目標。
・趣味を大事に。
・健康を大事に。
・お金を大事に。

仕事に振り回されることもおおいわけですが、できるだけプライベートの時間を残して読書とかゲームとかカメラとかブログとか、趣味を大事にしていこうと思います。ストレス発散にもなりますし。

仕事の次に問題なのが家事です。特に料理。これがなかなか時間かかるんですよね。作り置きのおかずと、スーパーのお惣菜をうまく組み合わせて、あまり時間をかけずにいきたいものです。あと、野菜を多めに取るよう心がけて、料理のレパートリーを増やさなくては。
健康に影響するのは食事だけではないんですが、食事は基本なので頑張りたい。

去年一番いい加減にしたくないのにいい加減になってしまったのが、お金。コンビニに寄って無駄遣いしてしまうことが非常に多いので、予算立てを行なって収支をコントロールし、年に一度は旅行とか大きな買い物ができるようにしたいなぁ。


0 件のコメント: