2009年5月30日土曜日

体重を公開してみる

毎晩風呂上りに体重を測っています。
それをGoogleスプレッドシートで記録しているのですが、グラフを貼り付けられるのでサイドバーに入れてみました。
そうなんですよ。100kgを超えてしまったのですよ。ここ2週間ほど間食を控えて少しずつ体重が減り、100kgを切ったのですが、調子に乗ってケーキなんぞ食べたら再び100kgに。

身長170cmの男性は、平均体重が68kgぐらいだったと記憶しています。が、とりあえずは80kgを切ることを目標に長期戦で減量に励みたいと思います。

過去には78kgまで落としたことがあるのですが、仕事が外回りから内勤に変わって動かなくなった上に、勤務時間がずれてスポーツクラブに通いづらくなったら、2年で超回復。さらに去年は嫌なことが多く、やけ食い的なことが増えてアッと言う間に100kgの壁を乗り越えてしまったわけです。

それにしても怖いのは「慣れ」です。

初めて100kgオーバーを確認したときは、頭の中で「アカーーーンッ!」と叫んだのですが、そのうちそれが当たり前になっていくのですね。

というわけで、今年は減量頑張ります。

0 件のコメント: