2009年5月21日木曜日

黒烏龍茶は水出しがおススメ

食事のときに何か飲みますか?
麦茶の味が好きではなく、ずっと水出し緑茶を飲んでいましたが、ここ半年くらいは黒烏龍茶を飲んでいます。コンビニ弁当は揚げ物主流で口が油っぽくなりますが、そういうときに渋い黒烏龍茶を飲むと口の中がスッキリします。なので弁当とあわせて買うこともあるのですが、いかんせん高い。



350mlで160円くらいしますね。弁当で500円くらいかかるのでドリンクにこの値段は、中小企業のサラリーマンとしては辛いです。それなら150円500mlのサントリー烏龍茶などを選んでしまいます。
最近はお昼に油っぽい弁当を食べないこともあり、昼間に飲むことはなくなりましたが、夕飯のときによく飲んでいます。メーカーが違うのですが、水出しタイプを発見し、それ以来切らしていません。

OSK 黒烏龍茶 5g*52袋
OSK 黒烏龍茶 5g*52袋
posted with amazlet at 09.05.21
小谷穀粉
売り上げランキング: 90


薬缶で煮出して、冷めたら別の容器に移して冷蔵庫へ。ホイコーローなんか食べるときにはゴキュゴキュ飲んでしまいます。52袋入りで1袋が500ml用。この袋がペットボトルに出し入れしやすいスティック状だったら良いのになぁ。それなら会社にも持って行ける。

0 件のコメント: