2009年2月22日日曜日

テレビは持ち歩いてもいいのか

自室のテレビは14型で、大学時代に買ったので10年くらい経つ。もちろんブラウン管。地デジ対応の薄型に買い換えたいけど、いかんせん値段が高い。そう思ってずっと使い続けているけど、最近問題が出てきた。ブラウン管の画像調整がおかしくなっているらしく、画面の上部にくると映像がびよんと伸びてしまう。「キイナ 不可能犯罪捜査官」を見ていても菅野美穂がアップになると噴出しそうなほど頭が長くなる。

で、土曜日の昼に「メレンゲの気持ち」を見ていたら、ベッキーがおススメしていたのがこのテレビ。充電式で持ち歩き可能。防水なのでお風呂で使えるものだけど、よくあるお風呂用テレビとは違って録画もできる。Amazonのレビューを見ると、ワンセグ対応携帯電話では電波が途切れてうまく見られなかった場所でもよく映るらしい。
どうせ狭い部屋にいるのなら、部屋の一角を占領させなくてもこういう小さなテレビをパソコンの傍らにでも置いておくのもありかと思う。でもDVDが見られないか。
宝くじでも当たらないかな~。そしたら引っ越して大きなテレビを買うのに。

0 件のコメント: