2008年10月17日金曜日

花王の「蒸気でホットアイマスク」は結構良いですね

花王「めぐりズム」の「蒸気でホットアイマスク」を買ってみました。
香りなしで1箱5枚入りのもの。1枚ずつ袋に入っていますが、この袋を破ってアイマスクを取り出した時から(つまり空気に触れた時から?)、アイマスクが徐々に発熱します。カイロみたいな感じかな。アイマスクなので耳に紐をかけて目を覆うように固定できます。仰向けに寝てこれを装着すると、まぶたがジワーンと温かくなって、目の周りの血行がよくなるようなイメージがあります。
熱は10分ほど持続するので、目が疲れた日には寝る時に装着すると心地よく眠れそう。休憩しながら着けるとそのまま居眠りしてしまいそう。1回の使用で100円ちょっとの計算ですが、日頃から目を酷使している人は試してみてもよいと思います。

0 件のコメント: