2017年11月14日火曜日

アニメも漫画も良かった『ACCA13区監察課』


なんとなく観てみたアニメが面白かったので、漫画も買ってみたらやっぱり面白かったという自分的ヒット作が『ACCA13区監察課』。舞台は13の自治区からなるドーワー王国。監察課の副課長であるジーンが各区に出張する中で耳にするクーデターの噂。組織のトップである5長官の会談。友人の怪しい動き。ジーン自信の謎。様々な要素が入り組んだドラマ展開が魅力的ですが、読み終わってしばらくして思い出すのはジーンが通うパン屋さん。たくさんの種類の食パンが並び、「何々味を何センチで何枚」と注文するスタイルに、なんとも言えない憧れを感じます。
アニメでは親友ニーノの声優・津田健次郎さんの演技が良かったですね。

0 件のコメント: