2011年12月3日土曜日

もうすぐ届くマリオ

スーパーマリオ3Dランド
もうすぐ届く予定のゲーム「スーパーマリオ3Dランド」。

3DSは発売直後に購入し、これまでに『レイトン教授と奇跡の仮面』や『ガンダム ザ スリーディーバトル』、『テイルズ オブ ジ アビス』などをプレイしてきました。

しかし、3D効果を楽しめたのは3DSに最初からインストールされている任天堂のゲームだけで、他のゲームは3Dじゃなくても良いような…、アクションゲームなんかはむしろ3D表示ではやりづらい印象でした。

だからマリオもはじめは全然期待していなかったんですが、任天堂のサイトにある「社長が訊く」を読んで考えが変わりました。
社長が訊く『スーパーマリオ3Dランド』では開発スタッフやプロデューサーに岩田社長自らがインタビューしています。その中で語られる3Dへの工夫や、「2Dマリオと3Dマリオをつなぐ作品」といった話を読んでいると、「遊んでみたい!」と強く思うようになってしまいました。

せっかくの3DSなんだから、3Dのゲームを楽しみたいですからね。



0 件のコメント: