2010年5月6日木曜日

トラックボールマウスを買いました


マウスが壊れたので買い換えました。ちょっと興味のあったトラックボールマウスにしてみたんですが、これが結構使いやすいです。
トラックボールマウスというのは、カーソルを動かすときにマウス本体を動かすのではなく、マウスに付いているボールを動かします。ということは、マウスを動かすスペースが不要になるわけです。狭い机では大変重宝します。
始めは、クリックしたまま移動する「ドラッグ」が難しいのではないかと思っていましたが、親指でクリックして残りの指でボールを動かしていくので意外と安定しています。
買ってよかったと思っているのですが、一つだけ悔しいことが。それはこの記事を書くためにAmazonでチェックしたら、店舗で買った値段より2000円くらい安かった点です。
でも通販だと届くまでに数日かかるわけで、壊れたマウスの買い替えということを考えると店舗で買ったことに悔いはない、はず。

0 件のコメント: