2008年12月11日木曜日

PoGoの印刷速度はこんな感じ

届いたPoGoをKissX2と接続して何枚かプリントしてみました。
一眼レフで撮って名刺サイズにプリントってのも何だか妙な話ですが、PictBridgeで印刷できるカメラはこれしかなかったもので。



1回の充電時間は3時間。USBでは充電できないようです。
商品説明によると、フル充電で印刷できる枚数は15枚程度。
プリントペーパーは10枚1セットで、10枚入り、30枚入り、50枚入りの3種類があります。50枚入りはAmazonで1500円未満。1枚あたり30円未満ですね。
携帯電話からのプリントも可能ですが、かなり機種を選ぶようです。対応機種一覧を見るとドコモは全滅に近いですね。

PictBridge対応のデジタルカメラでも、カメラ側から印刷の操作ができないと使えません。

画像は思っていたよりもキレイ。もとの写真が明るく撮れていれば結構良い写真ができそうです。

マイナス面は稼働時間がネックですね。USBケーブルだけじゃなく、電源ケーブルも持ち歩き、コンセントのそばで使うというわけには行きませんから。せめてUSB経由で充電できれば良いのですが。

友達との飲み会などで活躍しそうです。そのうち、他社も加わって高性能で廉価なものが出てくるのではないかと思いますが、これはこれで結構気に入っています。購入を迷っている人は、大きさや写真の画質などを店頭などで確認した方がよいですね。

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB
Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB
Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo用 ZINKフォトペーパー 5P  裏面シール&対防水性表面AZJ-05011BE
Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo用 ZINKフォトペーパー 5P 裏面シール&対防水性表面AZJ-05011BE

0 件のコメント: