2009年6月7日日曜日

ラーメンズ『TEXT』はめずらしく「おまけ」映像付き

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [Blu-ray]
ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [Blu-ray]
ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]

ラーメンズのDVDをずっと買っているのですが、何となく買い逃していた『TEXT』をようやく購入しました。ラーメンズのDVDはコントライブをそのまま収録したもので、基本的に特典映像なんかは入っていないのですが、今回は珍しく「おまけ」がありました。
メニューにはありませんが、最後のコントが終わり、エンドロールの後で突然あるコントが途中から流れ出します。「なんだ?」と思ってみていると小道具が壊れるハプニングが。『TEXT』は全国で何十回と公演したわけですが、そのうち3回でこのハプニングが起きており、その中の1回がたまたま収録日だったそうです。
ということで本編に収められているそのコントは他のコントと収録日が違うのかもしれません。

ところで、ラーメンズのライブには『STUDY』以来、ずっと観にいくことが出来ています。ありがたい話ですね。やはり生で観るのと家でDVDを観るのとはまったく違います。でもその違いに優劣はありません。生には生の良さがあり、DVDにはDVDの良さがあります。最近、初期作品の『home』『FLAT』『news』がDVD化されたので、ボーナス出たらまとめ買いです。この夏はラーメンズ三昧ですね。

0 件のコメント: